夏バテもどんな体調不良も怖くない体づくり|健康生活でstrong

成人

ゴマから取れる成分

セサミンの利用方法について

セサミンとは若々しさを保つのにたいへん有効な成分です。日本や韓国をはじめとするアジアでセサミンの研究が行われ、コレステロールの吸収を防いだり抗がん作用があることがわかりました。セサミンはゴマに多く含まれていますが、サプリメントを利用すると手軽に摂取することができます。ゴマは硬い殻に覆われているため有効成分が体内に吸収されにくく、また一粒にはわずかな量のセサミンしか含まれていません。さらにゴマは脂質が大部分を占めるため、たくさんのゴマを摂取するとカロリーを取り過ぎる心配があります。その点サプリメントであればセサミンが一粒の中に凝縮されているため、簡単に必要な量が摂取できてたいへん便利だと言えます。

商品の価格帯について

セサミンが含まれたサプリメントには様々なタイプがあります。ここでは口コミ情報で人気があるサプリメントをいくつか紹介します。まずDHAとEPAも配合されたサプリは体の酸化を防ぐだけでなく、セサミンの成分を体に届けやすくする働きもあります。価格は120粒で5500円、240粒で9500円です。またごま油で有名な会社が製造するサプリメントでは、一日分のサプリにゴマ1200粒分のセサミンが含まれています。一ヶ月分90粒が初回限定に限り3150円で、通常価格では4410円です。玄米ポリフェノールが一緒に含まれているサプリは、体に良いだけでなく美容にも効果的です。一回のみの購入であれば、90粒で4200円です。